2005年07月31日

びっくりして病院へ

朝食を全然食べないので散歩に行ってから食べさせようと思って行ったら、
途中で嘔吐しちゃってバッド(下向き矢印)その中にミミズみたいな虫がいたので、
あわてて病院に行きました。
もともとフィラリア&体重測定に行く予定でした。

200507311555000.jpg
病院に行く途中の不安そうなレオン

診察した結果、便の中に回虫の卵がいましたもうやだ〜(悲しい顔)
幼犬に多いらしく、たぶん母親からうつったのではないかと言ってました。
卵には薬が効かないので今日飲んで、2週間で成虫にかえるのでまた飲み、
もう2週間たったら便の検査をしていなかったら完治でするんるん
薬を飲めばなおるということで一安心ですかわいい 

よかったぁ〜exclamation×2

あとは、ご飯を食べてくれたらいいのだけどぉたらーっ(汗)




ニックネーム ren at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

あらあら

会社の人におみやげでもらったブティックを着せてみました揺れるハート

おおっ〜exclamation×2 めずらしくカメラ目線してるのでこれはと思いパシャリるんるん

hosei.jpg

実はオシッコをしている最中を撮ってしまったのだがく〜(落胆した顔)

よく見るとお尻がさがってるバッド(下向き矢印)

ぜんぜん気付かない脳天気な飼い主でしたたらーっ(汗)

P1010214.JPG
ニックネーム ren at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

オシメ公開exclamation×2

先日ペットショップに行った際、ウレションをしてしまったレオンバッド(下向き矢印)

その時に買ったパンツ姿で〜すあせあせ(飛び散る汗)

P1010211.JPG

P1010213.JPG

かなり違和感があるらしく、噛んでばかりいましたダッシュ(走り出すさま)

これでどこに行くにもちょっと安心かなexclamation&question

でも早くトイレをきちんと覚えてねかわいい

ニックネーム ren at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

ペットショップへ

レオンも連れてドッグフードを買いに行きました。もともとレオンはこのお店にいたので、

店員さんに飛びついてウレションをしてしまいましたがく〜(落胆した顔)

なのでマナーパンツを買いました。

店の中でも落ち着きがなく、人馴れしてないので吠えたりして
他の犬犬がなかなか寄ってきてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

1ヶ月しか変わらないダックスもいたのだけど、落ち着いていて
ちゃんと躾されてるといった感じでした。

だから躾教室に通わないといけないかなと少し思いました。

家に帰ってからのレオンはいろんな人に会ってはしゃぎ疲れたのか、こんな格好で寝てました眠い(睡眠)


P1010206.JPG
ニックネーム ren at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

暑いのに〜

P1010201.JPG

やっと梅雨が明けて本格的な夏が来そうです晴れ
なのに最近のレオンは、ベットの下にもぐりこみますあせあせ(飛び散る汗)

見てるだけで暑くなってくるわたらーっ(汗)

ニックネーム ren at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

乳歯ひらめき

P1010158.JPG

前から歯は抜けていたのだけど、見つからず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
やっと3日前に見つけたレオンの歯です(わかるかなexclamation&question奥歯)→大事に取っとかないとるんるん 
なぜか真ん中が穴開いてるあせあせ(飛び散る汗)

一週間前くらいから餌をあげても見向きもしなくなってバッド(下向き矢印)
(それまでは餌の準備をするだけで催促してたのに)
どうしたのかなと気になってはいたけど、粉ミルクをふりかけると
食べてくれたので気にしてなかったの。
けど、もしかしたら歯が抜けてきてるのでドライだと食べにくいのかなと思って、
ふやかしてみたらいっきに食べてくれたので、安心しましたかわいい

P1010145.JPG

2005年07月18日

はじめまして

p1010115.JPG

我が家のレオンですexclamation×2
もう少しで5ヶ月になりますわーい(嬉しい顔)続きを読む
ニックネーム ren at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする