2005年09月28日

しつけ<アイコンタクト>

先日、無事に5回のしつけ教室が終わりましたぴかぴか(新しい)
途中、北海道に行ったりしたので、訓練をさぼったため、
ほとんど何も出来ないで、終わってしまいましたがバッド(下向き矢印)

アイコンタクト目が出来なくてたらーっ(汗)
なかなか集中してくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
全くしないというわけじゃないんですけどー(長音記号1)
教室に行くと、特に他の犬とか気になってダメですもうやだ〜(悲しい顔)
アイコンタクト目が出来ないと、しつけをする上で致命的なんですぅふらふら
しつけがしづらいのもあってバッド(下向き矢印)
指示や命令をする時、目と目を合わせてするのが基本なので

4ヶ月程のダックスも一緒だったけど、アイコンタクト目が完璧なんですよー(長音記号1)
しかも、餌なしで飼い主さんの顔を、じ〜っと見て
もう、羨ましいー(長音記号2)
なんか反抗期に入る前の犬は、見るもの見るもの新鮮で、
何でも素直に吸収してくれるみたいですよexclamation×2
だから、しつけは反抗期に入る前に、ある程度しといた方がいいみたいですねexclamation

でも、ちょっと収穫もありましたるんるん
小心者のレオンが、大きな犬に自分から近づけるようになったんですグッド(上向き矢印)
P1010541.JPG
ちょっと噛みつき攻撃もしたりして、じゃれてたようなexclamation&question
相手の方は、迷惑そうだったけどたらーっ(汗)


ニックネーム ren at 23:33| Comment(9) | TrackBack(25) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

しつけ<反抗期>

ご無沙汰してますexclamation
かなりしつけ疲れがでており、久しぶりの更新になっちゃいましたー(長音記号1)
最近レオンが全然言う事をきいてくれなかったり、
前に出来てた事ができなかったり、しまいには牙をむいて噛みついてくるようになって・・・もうやだ〜(悲しい顔)
レオンとの信頼関係が築けず、悩んでましたバッド(下向き矢印)
しつけ教室の先生に聞くと、『反抗期』ですねと言われちゃいましたー(長音記号2)
人間と一緒で、犬にも反抗期ってあるんですねー(長音記号1)
犬反抗期がないと、素直でいい子に育ってくれないみたいでたらーっ(汗)
ちょうど6ヶ月くらいから、自我が芽生えてきて、反抗的な態度を取るみたいですどんっ(衝撃)
そりゃ〜犬もしつけばかりやらされると、反抗したくなりますよねー(長音記号1)
かわいい今はしつけよりも、レオンとコミュニケーションを取って、
            沢山遊んであげる事の方が大切みたいですかわいい


P1010501.JPG P1010503.JPG
ペットショップのホテルに泊まってた犬ですぴかぴか(新しい)
写真では分かりにくいですが、とても小さくてかわいかったるんるん
網越しですがふれあいー(長音記号1)
と思ってたのに、レオンは、吠えてちょっと威嚇してましたふらふら
こんな小さい子を相手に・・・

今まで以上にレオンのために時間を取ってあげたいので、PCを触る時間が減って、
更新頻度が悪くなると思いますが(今までもかなり悪いですがたらーっ(汗))、たまに覗いてやってねexclamation×2








ニックネーム ren at 21:50| Comment(17) | TrackBack(1) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

トレーナーブティック

今日は買ったブティックを着せてみましたるんるん

P1010489-1.jpg
ちゃんとカメラ目線してくれてるー(長音記号1)

黒ハートがワンポイントになってるよー(長音記号2)
P1010487-1.jpg  



あづい〜たらーっ(汗)
ニックネーム ren at 22:56| Comment(18) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする